🧫

ゆめかわ日記

フィードバックファイルはいいぞ

フィードバックファイルはいいぞ。

まずはこのアルバムを一通り聞いて頂きたい。

open.spotify.com

フィードバックファイル。2005年にリリースされたアジカンの比較的初期のアルバムです。

実はこのアルバム、シングルのカップリング曲(B面曲)と未発表曲で構成されています。

多くのアーティストのカップリング曲は、概ね「刺さる人には刺さる」というニッチな路線を攻めていますが、アジカンのカップリングはアルバムに入っていてもおかしくなくね?っていうレベルの曲がそろっていてびっくり。むしろ刺さらない人にも刺して回っています。

10年後に発売されたフィードバック2も凄すぎる。こちらもカップリング構成。

open.spotify.com

発売日に聞いて感動のあまり耳から出血。

初期の頃と比べると少し曲調が変わっている部分も含めて全てにおいて栄養が含まれている。

当ブログの投稿内容において、具体的な根拠や出典を明示していない限り、根拠や出典の存在を一切保証しません。また、根拠や出典が明示されているか否かにかかわらず、根拠や出典の妥当性・真実性を保証しません。

尚、実際の人物や団体に影響が出ないようにある程度抽象化したり脚色したりすることもあります。ここに出てくる登場人物や出来事は全て夢の中で起こっているようなものという感覚で読んでいただけると幸いです。