🧫

ゆめかわ日記

オッペン見てきたぞ

前から気になっていた映画、「オッペンハイマー」を見てきました。

 

規約上ここではネタバレの記事を書けないので、Noteの方で記載させていただきました。

 

もし、映画を見た方がいらっしゃったら読んでいただけると幸いです。

 

note.com

うーん。しかしながらいろいろな人の感想を読んでて思うに...

 

僕の世代と、40代以上の方の世代で作品の感じ取り方が相当違う感じがしていて、もしかしたら燃えるかもしれないので、燃えたら消します。

 

これは僕が燃えたから消すのではなく、戦争映画なので当時戦争を経験されていた方やそれに近しい世代の方がPTSDに繋がる刺激を受けないように配慮するのが最善であるためですのでご了承あれ。

 

と言いつつも、僕の感想も理解していただけると嬉しいかな。

 

内容に触れずにいうと超面白かった。ノーランファンには刺さる。

 

ぜひ上映中に足を運んでください。

当ブログの投稿内容において、具体的な根拠や出典を明示していない限り、根拠や出典の存在を一切保証しません。また、根拠や出典が明示されているか否かにかかわらず、根拠や出典の妥当性・真実性を保証しません。

尚、実際の人物や団体に影響が出ないようにある程度抽象化したり脚色したりすることもあります。ここに出てくる登場人物や出来事は全て夢の中で起こっているようなものという感覚で読んでいただけると幸いです。