🧫

ゆめかわ日記

肉aaS

※この記事は2023年10月に作成されたものです。最終更新日から1年が経過しておりますので情報の真正にご注意ください

肉aaSとは

肉aaSという単語を聞いたことはございますか。IaaSやSaaSという単語が業界で飛び交う中、青天の霹靂の如く登場した肉aaS、今後エンジニアリングの要衝になる可能性もある期待可能性の高い技術です。

肉aaSとは

クラウド肉

のことを表します。クラウド肉とは皆さんお馴染みの言葉で表現するとダクト飯のことですね。 春日俊彰さんが独自に考案、そして開発した肉通信プロトコルの一つで、クラウド経由でユーザー体験を向上させる革新的な技術です。

出典:肉aaSとは

肉aaSを採用するメリット

肉aaSを採用するメリットは環境構築、保守管理の手間を削減する事ができる点にあります。

一般的な焼肉は以下のようなプロセスを辿ります。

手順としてはめてお(生肉)をデプロイし、焼きあがるまで保守管理する形で体内にサービスが提供されます。一般的には七輪等はすでに用意されていることからPaaSである可能性が高いですが、それでもめておの数に比例して工数の増加は避けられません。

肉aaSの場合そういった問題を避けられることが出来ます。

肉aaSは換気ダクトを通じて他者の焼いた肉にフリーライドする形で体内にコミットする形式がとられるために、AWSのようなSaaSで懸念されるコストの問題も削減でき、こちらが用意するのはご飯だけなので管理も大幅に簡略化出来ます。

これらの点で肉aaSは他のサービス提供形式よりも格段に優れている事が伺えますね。

肉aaSのデメリット

肉aaSのデメリットとしてはAZ(網・ゾーン)の位置で肉の味を感じにくかったりCDN({一酸化}炭素出しすぎやねん)が干渉していると死に至る危険性があるという面で注意が必要です。 また、まだ有名なサービスでないため職務質問を受ける可能性も考慮し、身分証は携行してください。

まとめ

・肉aaSとはクラウド肉

・SaaSよりも遥かに優れている

いかがでしたか。

画像サンプルicon8様

当ブログの投稿内容において、具体的な根拠や出典を明示していない限り、根拠や出典の存在を一切保証しません。また、根拠や出典が明示されているか否かにかかわらず、根拠や出典の妥当性・真実性を保証しません。

尚、実際の人物や団体に影響が出ないようにある程度抽象化したり脚色したりすることもあります。ここに出てくる登場人物や出来事は全て夢の中で起こっているようなものという感覚で読んでいただけると幸いです。